

teamマスカットのダイエット日記5

こんにちは!!
今回の担当は関根です(・∀・)

葵さんの記事で、ビタミン・ミネラルのことは分かりましたか?
では、もう少し詳しく見ていきましょうね∩ω∩

・カルシウム → チーズ、牛乳 

  働き:骨や歯をつくる、精神の安定
  不足:成長障害、イライラ、高血圧
  過剰摂取:嘔吐、下痢、高カルシウム血症

・鉄  →  レバー、ひじき   
        
  働き:体内での酸素運搬
  不足:貧血、成長障害
  過剰摂取:皮膚の色素沈着、疲労、耳鳴り

・亜鉛 → カキ、肉類、ピーナッツ、ココア

  働き:たんぱく質の合成
  不足:味覚障害、傷の治りがおそい
  過剰摂取:貧血、発熱、腹痛

・ナトリウム → しょうゆ、みそ

  働き:神経・筋肉の維持
  不足:食欲低下、意識障害
  過剰摂取:高血圧、頭痛


難しくて、あまりピンとこないかもしれませんが、ミネラルは日常にあります。
ご飯のなかには色々なミネラルがたくさんあるんですよ★
一番ミネラルが取れる食事はなんと日本食!!!(`・ω・´)
普通に日本食を食べていれば、充分なミネラルはとれますよ。
今はサプリメントダイエットもありますが、いえいえ!
ちゃんとご飯を食べましょうねw


ここから管理人ともぴーの声です。
はるかちゃん、ありがとうございました。
いつも思うんですが、イマドキの若い子たち。
普通の体型なのに「太っている」と思いこんでしまうのはどうしてなんでしょうねぇ?

雑誌に載っている子たちが「普通」だと思っているのかな?
ああいう人たちは、特殊な人なんですがねぇ。
本当にダイエットが必要なのは、米国とかのあの「ドーン」とした人たちですよ。
ありゃやっぱり健康によろしくない(-_-;)
学校で子どもたちを見ていますが、ダイエットが必要な人なんて、

ゼロ!

です。

ダイエット日記、続きを楽しみにしてますね。

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
