

日帰りスキー教室2

インストラクターのお姉さんが何を言っているのか、
こちらは遠くて聞こえてきません。
入っていい、とは言われていても、雪専用の靴を装備していても、
さすがに、ねぇ。。。

CIMG1737.jpg

スキーは長ーい靴のようなもの?
これを操るのはけっこう大変です。
最初は、斜面に直角に、斜面に板をくいこませるように、と習いましたが・・・
そんなことを教えてもらっているのかいないのか、
なぜかバックしてみたり。
足が自分の意志とは無関係に開いていったり。
お姉さんがフォローしてくれていますが、なかなか大変そう。

やっとみんな揃いました♪

CIMG1739.jpg

そんなのを見ている間に、なんとみんなリフトに乗っていくようで・・・

CIMG1741.jpg

ここから先、ずーっと上のほうで講習をしているらしく、
しばらくおりてきませんでした。
そりゃそうですよねぇ、まだおりてこられるレベルじゃない。。。

というわけで、取材はここで終了。
被写体がいなくなっちゃったからどうにもなりませんわ。。。

終わった後のスカウトの感想は・・・
Tちゃん・・・いろいろ教えてもらえてよかった
S・Iちゃん・・・疲れた
Iちゃん・・・練習したかいがあった
S・Fちゃん・・・楽しかった

みんなが行く中学校は、2年の冬にスキー教室があります。
今からやっておくと、かなり有利ですよ(*^m^)

楽しかったけど体力使って疲れたスキー教室?
6年生にとって4月からのシニアは、もっとおもしろいことが待っているかも?

送り迎えの骨折リーダーもお疲れさまでした♪
待ち時間は長かったと思います。。。

CIMG1733.jpg

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
