

teamマスカットのダイエット日記3

またまたレンジャーのレポートが届きました。
ネタが尽きないですねぇ(*^_^*)
今回ははるかちゃんの登場です。
はじまりはじまり~~♪


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^ω^)
新年始めを飾りますのは関根です★!!


前回の葵さんの記事で、

・炭水化物
・たんぱく質
・脂質

のことはよくわかりましたよね?
ではそのことに関連したダイエットの怖さを知っていただきましょう!!

☆炭水化物抜きダイエット☆って知っていますか?
炭水化物が多い食材・・・パン・ご飯・芋などの食材を
抜いてしまうダイエットです。

本当にそれで痩せられると思います?

極端に炭水化物をカットするのは生活習慣病の原因に繋がるのです。
この炭水化物ダイエットはインシュリン効果があり、
血糖値を上昇を抑えるようです。
炭水化物ダイエットは、健康的なダイエットとは言いにくくて、
どうしてもこのダイエット方法だと短期で体重を減少といった
メリット(良い点)もちろんあるのですが、
食生活がくるってしまいバランス良い食事ができなくなってしまうため、
便秘のリスクも高めてしまいます。

それにご飯にふくまれているブドウ糖などの糖質を摂らないと、
脳に栄養がいかなくなり体に異変が起きたり、
偏頭痛や脳梗塞も起しかねません。
こーわーいー

人間、ましてや日本人にとってご飯は必要不可欠なもの!!
抜くなんて…体に良いわけない(´A`)!!!


★炭水化物ダイエットの失敗談★

ある人は、炭水化物をいっさい摂らず、
肉、魚、野菜中心の食生活にしました。
これらの食品には制限がないのですぐにお腹か膨れて
はじめは続けられると思っていました。
しかし一週間たった頃に39℃もの熱が出た!!
健康で風邪すら引いたことはありません。
そこで炭水化物の大切さを知ったそうです(つω・)

炭水化物を抜いてしまうと摂取できない反動で
動物性の食品を多く摂りすぎてしまうのです。
それじゃあ体にも悪い…
それに、日本人はお米や麺類、炭水化物を好む食文化であり、
続けるのも難しいのだ=^・ω・^=


やっぱり日本人は日本人らしくバランスの整った食事がいーね☆

炭水化物ダイエットの怖さ、分かっていただけましたか?
みなさんも気をつけてね\(^0^)/

次回は葵さんでーす。


ここから管理人ともぴーの声です。
はるかちゃんありがとうございました!
炭水化物ってそれなりにカロリーがあるので、抜けば手っ取り早いんですが、
そこはバランスってことですね。
極端はよくないですよねぇ。
私も時間に追われてお昼抜いちゃったりすると、
頭グラグラくることがあります。

ドカ食いも極端なダイエットも、結局は食べ物のありがたみが
わかっていないことだとともぴーは思います。
さてじゃあどうしたらいいのか?
いろいろ調べて、2人で出す結論を期待しています♪
がんばレンジャー。(ちょっとクサイなぁ)


コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
