

さくらパーティ①

今日は、ブラウニーとジュニアのさくらパーティ。
お友達もたくさん来てくれました。

ガールスカウトやボーイスカウトは、名前は聞いたことがあるけど、
何をしているのかわからない、という声もよく聞きます。
お母さんたちも、「何をしているの?」と聞かれて、即座にパッと答えられないですよねぇ。
なんたってこの管理人ともぴーもそうですから。
だから、このブログがあるわけです。
見てもらったほうが、ずっと早い(*^m^)

というわけで、来てくださったお母様たち、お子さんと一緒にぜひ、ご覧ください。
あっ、このブログを書いている人は、今日のカメラマン兼、最後にピアノを弾いていた人です。
わかっていただけたかと思います♪

さて、毎年恒例になっている「さくらパーティ」。
受付に、ぞくぞくと集まるお友達とお母さん。
今年は多かったですね。驚きました。
スカウトたちもお母さんたちも、いっぱい声をかけてくださってありがとうございましたm(_ _)m

CIMG0938.jpg

まず、お迎えのゲームは・・・福笑い(^O^)/
ぞうさんとねこさんのバージョンです。

CIMG0939.jpg

CIMG0944.jpg

目隠しをしている割に、りっぱなねこさんやぞうさんが出来上がっていました。
たぶん、スカウトたちは優しいから、ビシッと目隠しをしていなかったんですかねぇ?
実は下から見えていました(*^m^)
福笑いは変な顔ができるから面白いのよ?

お友達が集まってきたら・・・いよいよ集合です。
これから、ゲームの始まりです。
私服を着ているのがお友達。
このあとも遅れてきたお友達もいるので、かなりの人数になりました。

CIMG0945.jpg

続きは、また明日。
明日もまた来てくださいね。

・・・あっ、地域センターにではなく、ここにです♪




コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
