

よいお年を。

今年1年、142団ブログにご来訪いただき、ありがとうございました。

メインは何と言ってもキャンプの時の「実況中継」ですが、
新しく入団を考えているお友達、保護者への広報活動や、最近ではレンジャーの
発表の場になったりもして、なんとかうまく回っているかな?
という感じです。

来年の142団はどういう展開になりますかねぇ?
何人フライアップするかは・・・数えてみないと分かりませんが、
そういう節目の時に「私はどうしよう?」って考えるものですよね。

ブラウニーからジュニアに行くと、大きな変化はキャンプで
舎営から野営になること。
ジュニアからシニアに行くと、活動が一味違います。
リーダーに頼らず自ら動かないと始まらないのと・・・
ギャザリングに参加できるようになること。これはかなり違いますよ?
シニアからレンジャーに行くと感じるのは、バッジの重さ。
ただ経験したというのではなく、その道のエキスパートになる。。。

ガールスカウトも続けることによって、開く世界があります。
いま紅白をやっていて、スーザン・ボイルさんが出ていました。
彼女も、夢をあきらめなかったからここまでになりました。
外見を重視するあのアメリカで、認められました。

今日は大晦日で、世界中の人にとって大きな節目の日です。
年が明けたら(本当はあける前にしないといけないんですが)、
「今年の目標」も考えるでしょう。
そのときに、ちょっとガールスカウトのことを考えてください。

何をしようか?
何ができるか?
私にとって、ガールスカウトとは?
私はどうなりたいんだろう?

ちょっと考えてみるといいかもしれませんね。
何が得られるかはひとりひとり違うと思いますが、やってみて損はない(*^m^)


来年も、142団にかかわる人たちに大きな幸せがありますように。
よいお年をお迎えください。

来年の一番記事は、旬の食材日記の「レシピ」です!
りよちゃんがリクエストにこたえて送ってくれました!
では、また来年♪


コメント

No title

管理人ともぴーさま、一年間本当にありがとうございました。団以外の方からもこのブログを見て下さっていると声を掛けていただけた一年でした。私たちの活動が団内外を問わず皆さんに見ていただけて本当に嬉しいです。

また、レンジャーの活動記事を更新してくださり本当に感謝です。私自身も彼女たちの頑張りには本当に嬉しく思っています。やってもやらなくても同じ一年ですが、時間調整をしながら記事を更新した一年は必ず心に残り、誰かの心にも届くと思います。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。

ともぴーより、レンジャーリーダーYさん

こちらこそありがとうございました。
団以外とはそれはまたうれしいですね。
毎日来てくださいとは言いませんが、たまにのぞいて、
たまにコメントでも入れてくださる方が多くなると、
こちらも励みになります。
特に、ブラウニー保護者がレンジャーの記事を見てどう思ったかとか、
そういう年代を超えた何かがあると。
それができたら、このブログはかなりの存在意義を
持つような気がします。

今年もぜひぜひ、よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
