

記念植樹2

リボンのついた木は、「シダレウメ」でした。
「枝垂れ梅」と書いたほうが情緒があるんですがねぇ。
ちゃんとガールスカウトの名前も入っています。
梅ってバラ科だったんですねぇ。新発見。

CIMG1723.jpg


式典に際し、新宿区みどり公園課の方の挨拶。
そのあと、24団の菅原団委員長の挨拶でした。

CIMG1712.jpg

木はすでに植えてあって、そこに土を盛っていく方式でした。
あったのは、山盛りになった土と、ゴールドのじょうろとスコップ。
式典用ですね。
こんなのあるんですねぇ!

CIMG1716.jpg

CIMG1717.jpg

ゴールドのスコップがいいですねぇ!(こればっかり)
ゴールドは来年のラッキーカラーですよー!

みんなでじょうろで水をあげました。
新宿区は緑地面積17%だそうです。
最近一戸建ての家が減って庭も減り、緑は減少傾向だそうです。
これで少し、緑化に貢献できたかな?

みんなで記念撮影♪

CIMG1721.jpg

植樹された枝垂れ梅さんはこんな感じです。
いまは、リボンはとられています。

CIMG1722.jpg

ラスト、もう1枚画像があるので、再度更新します。



コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
