

記念植樹1

142団では、春に緑の募金の活動をしています。
中井駅と新井薬師前駅で、毎年恒例になっています。
その活動結果として、千代田区の千鳥が淵に桜の木、
新宿区の落合公園にしだれ梅を植樹することになりました。

緑の募金は、142団だけの独自活動ではなく、4地区の取り組みでもあります。
今回の式典では、新宿区・千代田区など、4地区のスカウトが
たくさん参加してくださいました。

ともぴーは、落合公園のみ参加したので、ここの式典だけをお伝えします。

スカウトたちは千鳥が淵と落合公園、2ヶ所の参加でした。
千鳥が淵での式典を終えて、午後からは落合公園。
ここは142団のテリトリーです♪

まずはおなかがすいたので、お昼ごはん。
配給されたおにぎりとお茶で、腹ごしらえ。
これは142団地元スキャップ、Sさんの手配です。
ファミリーマート店長さん、車での配達ありがとうございました!

おにぎりをみんなでほおばるの図。

CIMG1707.jpg

CIMG1709.jpg

お昼を食べ終わったころ、みんなついつい遊び始め。
142団のスカウトには慣れっこのこの公園も、千代田区など
遠いところのスカウトにとってはめずらしいですよね。
ターザンロープのある公園は多くないです。
そう思うと、142団は恵まれてる?

4地区スタッフから、まず植樹にメインで参加するスカウトに召集がかかりました。

CIMG1710.jpg


見慣れた電車が通過して行きます(*^_^*)
・・・でもこの電車の音が、後々の式典での来賓の言葉をかき消します(-_-;)

式典は、こんな感じで行われました。

CIMG1718.jpg

続きはまた明日。か夕方?
お楽しみに。

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
