

teamマスカットのダイエット日記2

みなさんこんにちは。
teamマスカットのもう一人の小林です!!

前回の記事でダイエットについて調べていると書いた通り、
今二人ともダイエットについての知識を増やしている所です。

今日はみなさんに欠かしてはいけない三大栄養素を紹介します★

三大栄養素とは、炭水化物*タンパク質*脂質 のことです。

*炭水化物*
これを欠かすといらいらしたり集中力が欠けてしまいます。
満腹感を与えてくれたり、便秘を防げます。
炭水化物が多い食品★パン、ご飯、芋


*タンパク質*
タンパク質は体内でアミノ酸に分解されます。
アミノ酸は髪、爪、内臓、筋肉の主成分です。
体では作れない必須アミノ酸が含まれているので
食事から摂取する必要があります。
タンパク質が多い食品★肉、魚、卵など


*脂質*
脳の正常機能に必要。
食事の消化、吸収にも欠かせない。
臓器、神経、骨などを守ったり体温等を正常に整える役割をもつ
脂質が多い食品★くるみ、アボカド、オリーブオイルなど



三大栄養素と呼ばれるだけあって
どれが欠けても体に影響があるようです(^^;)
個人的には、くるみ、アボカドに脂質が多く含まれる事に
驚きました(^o^)☆

また調べたことをUPしたいと思います(^_^)

次の担当は関根さんですっ!!

ではまた(^^)/


ここから管理人ともぴーの声です。
あおいちゃん、第2弾送ってくれてありがとう~~♪
そうなんですよ、アボカドって脂質なんですよ。。。
個人的にはアボカドカレーが大好きです♪
意外に、イケますよ?

くるみはハムスターやリスなどのげっ歯類が大好きな食べ物ですね。
でもね・・・
好きだからと言ってあげすぎると、ぷくぷくに太っちゃいます。
ハムスターにとって、くるみやヒマワリの種(これも脂質)はステーキと同じ。
そればっかり食べると、アメリカの極度に太った、ああいう人たちのように
なっちゃう、というわけです。。。
バランス感覚ですね。

では次回、楽しみにしてますね。

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
