

りよのこまつ菜日記5

神社清掃体験の記事の途中ですが、レンジャーからレポートが届きました。
今日と明日は、レンジャーのレポートを中心にお届けします♪
きょうはりよのこまつ菜日記、明日は、あおい&はるかペアです。

12月10日   種まきから46日目

かなり密集してきたので、調べてみると、本葉が込み合ってきたら
間引きをした方が良いと書かれていたので、再度間引きをしました♪

DSCN2454.jpg

DSCN2455.jpg

間引いた葉は、おひたしにして食べました。
生で1枚だけ洗って食べたらサラダ菜みたいでした☆

DSCN2456.jpg

12月17日   種まきから53日目

一番大きな葉で10cmほどまで成長しました。
収穫は20cmくらいだそうなので後もう少しです(^ー^)★

DSCN2457.jpg


ここから管理人ともぴーの声です。
だんだん小松菜っぽくなってきましたねぇ。
個人的には、大人の小松菜より間引きした小松菜のほうに魅力を感じるんですが(*^m^)
成長が早いと、「育ててるぞっ」という実感がわきますね。
プランターだからどうしても密集した感じになりますよね。
広い土地がほしいですねぇ?
・・・無理か?


次回のレンジャーレポートが終わったら、神社清掃体験の続きに突入します。
とかなんとかやっている間に、ユニセフ募金が来ますねぇ。
クリスマス会とユニセフはともぴー参加できないので、
レポーターを募集します!
ブログを書いてみたい!と思う人は、ぜひぜひ記事を送ってください。
できれば写真付きでね♪
では、また明日♪


コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
