

神社清掃体験2

お掃除が終わったら、次はお楽しみのゲームです。
お友達を2つのグループに分けたあと出てきたのは、
なにやら、台におかれた折り紙?

CIMG1672.jpg

四角いのは何枚あった?
小さい三角のは何枚?
書かれた数字の中で一番大きいのは?
(数字の書かれた折り紙もありました)

一定時間子どもたちに見せて、記憶させるゲームです。
一見簡単そうに見えるでしょ?
まず、人の話をちゃんと聞かないといけません。
台の上を見る注意力も必要です。
みんなと相談して一つのことを決める、という能力も必要です。
これが同じ年齢なら簡単かもしれませんが、幼稚園年長から6年生までいます。
理解力も、体力も、語彙力も、全く違います。
問題を出すほうも苦労していました。。。

CIMG1670.jpg

次に出てきたのは、なにやらロープ。
それも、トイレットペーパーがついてる?

CIMG1674.jpg

これを水鉄砲で落とします。
落ちたキャンディは自分のものです♪
簡単そうに見えるでしょ?

これがなかなか届かないんですよ。
狙いを定めるのも難しい。
水は意外に放物線を描くんですよね。
そこまで計算して発射しないといけない(*^m^)
1回水がかかったからと言って、パッと切れるトイレットペーパー様じゃございません。
トイレットペーパーも根性見せてます。
あっ、ロープを持っているリーダーに水をかけたら・・・
減点されるそうですΣ( ̄□ ̄;)!

CIMG1675.jpg

さて、ラストは最大のお楽しみ、宝さがしとおやつでーす。
次回をお楽しみに。






コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
