

りよのこまつ菜日記1

今日は、レンジャーの取り組みをweb上で発表です。
まず第一弾は「りよのこまつ菜日記」。りよちゃんです。
第二弾は「ダイエットについて」。はるかちゃん&あおいちゃんです。

さて、届いた原稿を発表しまーす。


「りよのこまつ菜日記」

 レンジャーの藤原です。
 11月3日から旬の食材を学ぶ一環として、
初心者でも育てやすい小松菜を育てています。
 時々更新するのでどうぞ見てください!!
 宜しくお願いします。


11月3日(火) 種まきから1日目
プランターに培養土を入れて、種をパラパラとまきました。
早く芽が出てくるといいなぁ!!

DSCN2404.jpg


11月6日(金) 種まきから4日目  
毎日水をあげているのに、なかなか芽が出てこないっ!!                    

11月10日(火) 種まきから8日目  
初めて芽が出てきました!!    
やったぁ!!元気に育つといいなぁ。

DSCN2405.jpg

11月11日(水) 種まきから9日目   
あちこちに芽が出てきました。 
今日は、水をいつもより少し多めにあげました!

DSCN2406.jpg

11月12日(木)  種まきから10日目 
背丈が伸びてきました。
成長するがとっても早くて驚きです!

DSCN2409.jpg


続きはまたレポートが届いたときに♪
楽しみですねぇ♪

次回は、はるか&あおいペアのレポートです。

                      

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
