

神社おそうじ体験

12月6日の朝、いつもバザーでお世話になっている神社のおそうじをします。

秋も終わりになると、落ち葉がたくさん。
神社ではそのおそうじに毎日大変だそうです。

神社清掃は、いつもリーダーとスカウトで奉仕としてさせていただいたました。
朝早くから、やってもやっても落ちてくるんですよ、これがっ。


というわけで、どーせおちてくるものなら。
どーせみんな集まるなら。
この際、イベントにしてしまいました。
近所の子も、ブラウニーのお友達も、みんな一緒に・・・

Let's 神社おそうじ体験!

参加賞として、142団オリジナル軍手をプレゼント。
落ち葉を使った宝さがしもあります。
ゲームも、ちょっとしたおやつもあります。

みなさん、竹ぼうきって使ったことありますか?
意外にないんですよね。
そもそも、東京じゃ竹ぼうきを使ってはくような庭がありません。。。
ぜひ、竹ぼうき体験してみてください。

自分で掃除すると、どんな気持ちになるかな?
誰かのために何かするって、どんな気持ちかな?

そんな「気持ち」と、ガールスカウト特製おやつ?を味わいに来てくださいね。

12月6日、いつもの神社に朝、集合です。
詳しくは、スカウトのいるご家庭にお問い合わせを。

神社清掃イラスト2

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
