

東京ファミリー体験広場2

東京ファミリー体験広場のブースは、青少年育成のための団体がブースを出しています。
そのなかでもかなりお友達関係?にある、ボーイスカウトもありました。

ボーイスカウトは、ひもを使ったクラフト。
すごいなぁと思ったのは、対面で教えているにもかかわらず、
ゲストの方向からわかりやすいようにパフォーマンスしていることでした。
教える人は、さかさまでやってるってことですね。

CIMG1621.jpg

CIMG1623.jpg

ヨーヨー釣りもやってみました。
これは、ブラウニーにはいいですねぇ。

CIMG1610.jpg

キャンプハットの上のリボンは、キャンプの名残ですね(*^m^)
これで、電車に乗りましたっけねぇ(遠い目)


さて、体力測定もありました。
前屈?足を延ばして座って、ぐぃぃぃぃーーーっと伸びます。
これで何センチ行くか?ですが・・・

スカウトはこんな感じ。座った状態と伸ばした状態。

CIMG1612.jpg

CIMG1614.jpg

うーん、初めての場所でかなり慎重?
これが、Hリーダーになるとですよ?
ぐぃぃぃーーーっと。

CIMG1615.jpg


・・・ぐにゃり。。。というかペタン?
柔らかいのと、おなかに無駄なモノがないせいだと思われます♪
握力も30kg以上楽勝。。。
体力20代ですね。

というわけで、12時までの自由行動を満喫していました。
来年もまた楽しみましょう♪


コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
