

テント設営

ジュニア以上のテント設営。
なかなかの力仕事であると同時に、段取り力も必要かな?

テント設営マニュアル・・・みたいなものがあったら、
私のような人間には助かるのに・・・と思ったことがあります。
これは、経験がものを言うようですね。

PA0_0054.jpg

どれにどの棒が組み合わさるんだか。。。

PA0_0059.jpg

地面に「ペグ」というものを地面に刺して?打って?固定します。
木づちでコンコン?やっています。

できあがったのは、こちら。

PA0_0058.jpg

木登り的技術も必要なのか?と思えるショットはこちら。

PA0_0049.jpg

テントは設営しただけでは終わりません。
雨が降っても大丈夫なように、テントの周りに溝を掘り、雨がそこを
伝って、流れるようにします。
今回は、途中終了。
雨は・・・降らないでほしいですねぇ。予報では大丈夫そうなんですが。

PA0_0047.jpg

さて、テントの中はどうなっているのかな?

PA0_0055.jpg

ちょっと暗くて、ケータイカメラでは厳しかったようで。。。

クッキングテントとドームテントまで、4時までに立てることができました。
・・・でもなぜか棒が1本余ってました・・・


なんで??


まぁ、こんなこともありますかね?
今頃は、だいぶ落ち着いて、ブラウニーはお休みですね。

次は、今日のまとめです。

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
