

保護者会

先日、保護者会がありました。

キャンプが8月のお盆。
お祭り出店がその翌週。
保護者の皆様にご協力いただくことが多いです。

キャンプは3泊4日で、千葉に行きます。
今回は電車を使っていくので、段取りがなかなか大変です。
特にブラウニーで初めてのキャンプの方は、不安と期待が入り混じっている状態?

キャンプではいろいろなことがあります。
うれしいこと楽しいこと、なんでこんなことしなきゃいけないの、みたいなこととか、
家族と離れる寂しさもあったり、そんなことを忘れるくらい夢中になれたり。
その「いろいろ」を楽しむためにも、保護者の方は万全の準備をしてあげてください。
準備と言っても、パッキングは自分でね♪

親が手を出すことは簡単ですが、時間がかかっても、
「自分でできた!」体験をさせてあげてください。
・・・これ、案外根性がいるんですけどね。

リュックを借りたい方は、うまく段取りして、やり取りをお願いします。


そしてお祭りは、毎年のことですが皆さんのご協力なくしては成り立ちません。
みんなで楽しくがんばりましょう♪
お祭り委員の方、よろしくお願いします。

さて、シニアですが、活動が一段落しました。
今年のシニアは2人とも3年生で、これから受験に入るため、
しばらくお休みになります。
でも、お祭りには乱入しそうな・・・??
まぁたまには、息抜きも必要?

では、また次回をお楽しみに♪




コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
