

春のバザー3

固定客さえいるバザー品は、各家庭2品以上の提供で成り立っています。
朝30分くらい前に来ているおばちゃんもいます。
今年も雨なのに来ていただきました♪

CIMG1224.jpg

これまた142団名物?牛乳パックで作った椅子です。
かなりの枚数を使います。
牛乳パックを切り開くところは普通のリサイクルと同じですが、
のりづけしてあるつなぎ目で切ってはいけない、というのがお約束♪
これで強度がかなり変わってくるようです。

CIMG1218.jpg

その横は、リサイクルのコーナー。
ここはマーキーテントがないので、雨だと大変。。。

CIMG1213.jpg

ちょっと戻って、手作りお菓子の横では、ブラウニーが
「昔のお菓子屋さん」を出店していました。
みんな、大好きでしたよねぇ?お店屋さんごっこ。

CIMG1217.jpg

CIMG1221.jpg

10円コースから30円コースまでありました。
意外と大変だったのが足し算。。。
売り上げ計算まで、自力です?
みんな、よくがんばりました。

今回で終わりかと思っていたら、写真がまだまだありました。
あと2回くらいは続くかな?
ちびちび更新していきますね。





コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
