

春のバザー1

バザーの日がやってきました。
今年は、春です。
いつもは秋なんですが、学校やら地域やらの行事が重なるため、
今年は春になりました。

いつになく短い準備期間。
当日になってみれば、雨。。。
さて、どうなったんでしょうか、このバザー。

朝9時に集合し、まずは、町会で借りたテントを立てます。
ボーイスカウトさんの手もお借りして、マーキーテントを5つたてました。
そして、品物を並べたり、調理のための準備をしました。
こうしてブログにするとこの大変な作業が3行で終了Σ( ̄□ ̄;)!
なんだかなぁ??

CIMG1201.jpg

焼きそばを焼き始めると、バザーっぽくなってきます。
香りも人々を誘います♪
新型インフル君の影響と衛生上の問題で、マスク着用です。
ちょっと怖い?

バザー定番の煮玉子。

CIMG1203.jpg

今年は、冷たいおしるこも用意しました。
これがいいんですよ?
押し麦入りの甘さ控えめ。
白玉は、担当のSさんが533個作ったそうです。
よく数えたなぁ。。。

CIMG1202.jpg

焼きそばもだんだんいい具合になってきました。
焼きそばは、ボーイスカウトさんががんばってくださいました。

CIMG1206.jpg

雨もなんとか小雨でとどまってくれるときと、結構降るときがありましたが、
お客さんの出足は好調でした。
11時から開催予定を早めて、10時半にはオープンできました。
雨でこのペースはすごいですねぇ。

次回は、焼きそば、煮玉子、おしるこ以外の売り場紹介です。
お楽しみに♪

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
