

キャンプ下見2

昭和の森を探検してみました。
ただっ広いです。。。


ユースホステルとキャンプ場は高台にあります。
となりに湿生植物園がありました。
湿生ですから、水っぽいところ・・・ここは窪地です。
そこに行くには、高台から窪地に降りなければなりません。
そしてそこから別の場所に行くには、また上り坂(階段)です。

結局、どこに行くにもこの窪地を必ず通ることを発見。

・・・キャンプは山あり谷ありです・・・。

CIMG1139.jpg

とりあえず着いたところに、巨大ローラーすべり台がありました。
子どもたちも大人も、すごい列を作っています。
まぁ、ゴールデンウィークでしたからねぇ。
高台を利用し、ぐーるぐる降りていきます。
おしりがいたくなるらしく、みんな敷物を持っています。
段ボールとか、滑り台専用のものが売店に売っているようです。

CIMG1140.jpg


これはブラウニーは喜びますよねぇ。
ここばっかりでプログラムが進まなくても困るんですが(*^m^)
でも、降りたからには上ってこないといけないんですよねぇ。。。
まぁ、子どもには関係ない話です?

そしてやっと着いた展望台。
九十九里浜と太平洋が望めます。

CIMG1142.jpg

ここでどんなキャンプができるんでしょうか。
ブラウニーのみんなには、荷物が重くて大変だと思うけれど、
楽しいことがたくさん待っているから、楽しみにしていてくださいね。

リーダーみんなで記念撮影♪

CIMG1143.jpg


さて、次は・・・お待ちかね555作戦です。
お楽しみに。





コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
