

平成27年度入団式

記事アップが遅くなりましたが、4月26日、平成27年度入団式が行われました♪

今年度は2名の退団、1名の入団でした。

昨年度までのブラウニーがフライアップして、あらーブラウニー消滅か?と
思ったら・・・

1名入団\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


残念ながらこの入団式には不参加でしたが、事前に単独?入団式を済ませたそうです。

池の中をのぞくと私が見えるとか見えないとか、
なかなかわかりにくいものではありますが(^_^.)

入団式の準備、お疲れさまでした。
入団式は1年の始まり、スカウトにとっては晴れ舞台、
保護者へは最大のアピールの場。

スカウトは緊張するかもしれないけれど、司会も、旗を持つ人も、
フライアップしてスキップする子も、ぜーんぶいい経験です。
ひとりひとりがバッジをもらい、成長を認められ、拍手してもらえる。

自己肯定感が少ない子の多いこのご時世、認められる場であるからこそ、
認められるにふさわしい最大の努力をしてほしいと思います(*^_^*)

みんな、すばらしい種なんです。
それを咲かせるのは自分だけど、咲かせる水分や肥料が大人たち。
水や肥料は、多すぎても少なすぎてもいけない。。。

花はいまは咲きません。
将来、咲くんですよ。。。

遅咲きの花も、一気に咲く花も、花は目立たないけどたくさん実をつける、
ってパターンもあります。

さぁこの子たちは将来、どんな花を咲かせ、どんな実を実らせるんでしょうねぇ♪
来年、ここでまた笑顔を見せてくれることを楽しみにしています\(^o^)/

写真は、「みんな、大好きーー!」のポーズ(*^m^)

IMG_2464.jpg



コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
