

親子縁日5

ボーイスカウト新宿1団の皆さまに、またお手伝いいただきました。
スキーの時もお世話になりましたm(__)m

今回のボーイさんは、吹き矢。そしてストローの笛。
吹き矢って・・・なんかそそられません?

ともぴーは、フラワーやらネイルやら、女の子っぽいものは
やろうと思わないけど(そりゃ子供対象ですからねぇ)、
吹き矢だけはd(>_< )
吹き矢だけはやってみたくてね?

体験させていただきました♪
だって、吹き矢の矢が、かわいい綿棒なんですよ(@_@;)

ストローの中に綿棒を入れて、フッ!!!と吹いて的に当てます。

SH3E0549.jpg

的が紙コップ(*^m^)
かわいい♪

ところがこれをあなどるなかれなんですよ?

ストローと綿棒のサイズがピッタリ合っているわけでもないので、
空気が漏れるのか、腹に力を入れて、腹筋つかって「フッ!!!」しないと、
飛んでいかない(@_@;)

SH3E0548.jpg

そしてコツは、曲がるストローだけど極力まっすぐに。
的に対してストローが垂直になるように・・・
高さも合わせないとね?

頭の中で分析して5本目にヒット♪
大人でこれだから、子どもにはなかなか難しいかも?

終わった後のストローも加工してくださって、ストローの笛になりました。
草笛的に吹きます。。。
これは一発で音が出ました♪
これは、クラリネットとかオーボエとかの「リード」にあたるのではないかと?

音階もやってみたかったけど、ブーーッという音なんで・・・
誤解される可能性もありΣ( ̄□ ̄;)!

やめときました(*^m^)

ボーイスカウトの皆さん、ありがとうございました。
冷ししるこも、美味でした\(^o^)/

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
