

親子縁日2

入り口すぐのところで女の子を誘惑してくるのは、なんと


ネイル


SH3E0542.jpg

小さい子対象ですからねぇ、そりゃあ爪だって小さいわけですよ?
不器用なともぴーから見れば神業だわね?

安全を考えて、爪には直接塗りません♪
ばんそうこうの上からやります♪

でも気分はちょっとオトナ(*^。^*)


ネイルのお隣は13番コーナー、折り紙のコマ回し。

SH3E0556.jpg

このコマは、142団育成会長@82歳が作っておりましてね?
大きいのから小さいのまで、コマ回し体験♪

小さいのは作るの大変なんですよ・・・
細かいところは爪楊枝を使うそうです(@_@;)
老眼にはなかなかの負担なので、来年は今年の最小コマはないかも??

ここは、回しただけでコマを1つもらえる、超お得なコーナーです♪

次は7番コーナーの「プラ板」。
プラスチックの板に絵をかいて、オーブントースターで熱を加えると、
あらあら不思議・・・


縮んで、プレートになっちゃいますーーー(ノ ̄O ̄)ノオォォォォ・・・・


SH3E0544.jpg


みほんです!!

って見本がおいてありました。。。


子どもが絵をかくとこんな感じね?

SH3E0543.jpg


あっ揖保の糸は単にマジックを入れてる箱でして・・・
そうめんを使うわけではございません(*^m^)

ネイルを先にやっちゃうと、ネイルの乾き具合で緊張しちゃうかな?
右手がもみじのように開いてますねぇ(*^m^)

リボンとかひもをつけて、バッグやランドセルにつけると、
とっても素敵♪


さぁどんどんスタンプを集めましょうかぁぁぁーーー(^O^)/


コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
