

入団式その2

続きです♪

順番はいろいろ前後していますが、最後に。
レンジャー1人、卒団しました。

CIMG0474.jpg

小学校低学年のころから、ダンゴになって育ってきた子たちです。
楽しい時ばっかりじゃなかったと思うんですよ?
キャンプなんてね?
火がつかなくて困った時もあったしね?
そんなときってもすべてを放り出したくなりますねぇ?

ゲリラ雷雨でテントが水没しそうになって、舎営になったこともあったしね?
いやー戸隠はすごかったわ。。。

そういう極限の時を一緒に過ごしてきた仲間は、離れがたいんでしょうねぇ?
一人の卒団に、涙、涙。。。

5人は、今年、高3が二人、大学生が二人になりました。
みんな別々の進路です。
でも、ガールスカウトという共通点は一生モノ。
たぶん、年をとったら「ばぁちゃんスカウト」になって、
水漏れするテントでぐちゃぐちゃごはんを食べたねー、なんて
笑い話をするんだと思いますねぇ♪

そして、震災の時に自発的に「募金したい」って言って、やっとの思いで
新宿西口の募金許可をとって、ウン十万円赤十字に寄付しましたねぇ。
これは、大きな実績です(*^_^*)

大学生3人は技能帯も卒業。
リーダーになるスカウトは、リーダータイになります。
最後に5人そろった、技能帯制服姿。

CIMG0464.jpg


7年後とかに、今のジュニアが全員そろって、こんな風になるといいなぁ(*^m^)
なんて思ったりしている、ともぴーおばさんでございました♪

さてみなさん。
リーダーの器はできてますんで、たくさんお友達を連れてきてくださいね?
今年のリーダーの面々です♪

CIMG0472.jpg


入団式の全体集合写真は、紙ベースでお渡ししたいですね。
なんとかならないか、きいてみますね。
ここに粗い画像で載せるよりいいと思います。

今年1年、13人のスカウトと、若いリーダー、たくさんの大人たちが
ダンゴになって育っていきます。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【入団式その2】

続きです♪順番はいろいろ前後していますが、最後に。レンジャー1人、卒団しました。小学校低学年のころか

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
