

入団式その1

いつのまにやら、季節は春。

15日の日曜日の午前中は・・・
フライアップ式・バッジ授与式・入団式・退団式・卒団式・
おまけに保護者会まで、一気に突っ走りました\(^o^)/

ロープの飾りもかわいいでしょ?(*^_^*)

ブラウニーのバッジ授与。

CIMG0460.jpg

1年間よくがんばりましたねぇ!
バザーにお祭り・・・去年は震災の影響でキャンプはなくなったけど、
最後の活動報告会は、みんなでひとつのものを作ったよね?
これは一人では味わえない達成感ですねぇ♪

みんなでひとつのものを作り上げるっていうのは、
みんなが同じ目標を持つってことで、これは将来必ず役に立ちますよ?

今年はブラウニーから2名の退団がありましたが、
退団のコメントもしっかり発表できましたねd(>_< )
いちばん楽しかったのは活動報告会でした、って堂々と、照れずに
ふざけずにしっかり!言えました(^O^)/
そこらへんの中学生より立派な発表でしたよ(〃 ̄ー ̄)
退団しても、バザーやお祭りに遊びに来てね♪

ジュニアも楽しく活動しましたね♪

CIMG0461.jpg

ともぴーおばさんは、みんなに久しぶりに会ったけど、
いつのまにか身長伸びちゃってΣ( ̄□ ̄;)!
ニョキニョキ成長しているジュニアです。
これまたいつのまにか、スカウト1名、足を負傷中(>_<)
松葉杖でのバッジ授与式です。。。
無事に帰れたかな?


今年はシニアスカウトはゼロなので・・・レンジャーです。
レンジャーは5名で活動していましたが、今年、ここからリーダーが
2人、誕生しました♪

CIMG0471.jpg

だんだん142団が若返ってきますねぇ??
リーダーの平均年齢を下げてくれる2人です♪

ブラウニーからジュニアへフライアップは1人。
後ろのリボンだか羽根だかよくわかりませんが(*^m^)
かわいいでしょ??

CIMG0469_20120416215642.jpg

新入団のスカウトは2名でした。
ここでいつもの、ふくろうおばさん登場です♪

CIMG0466.jpg

タイをつけるのも大変?
3人がかりでやっと完成。。。
みなさん、新しいスカウトと仲良くしてね♪

CIMG0468.jpg

続きは次の記事にて。。。










コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
