

しばらくご無沙汰でしたm(__)m
ジュニアのお母さんから投稿がありましたのでご紹介♪

先日、ブルーベリー狩りに行ってきたそうです。
その時の様子、楽しんでくださいね。


日曜日の炎天下、ジュニアは元気いっぱいブルーベリー狩りに練馬へ行きました。
午後は早速新鮮なブルーベリーを使って、地域センターにてお料理。
フルーツポンチとパンケーキ(ブルーベリーソースモチロン手作り)を作ったそうです。
持ち帰った冊子をみてびっくり。練馬区にはブルーベリー農園がたくさんあります。
家族でも行ってみたいです。
我が家は持ち帰ったブルーベリーを早速ジャムにしました。
リーダーに教えていただいたとかで一人でさっと作ってました。
出来たジャムの写真です。
とても美味しいです。

ブルーベリー

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
