

バザーその1

入団式やら春のイベントをかっとばして、いきなりバザー記事になりました。
広報担当のカメラが壊れているというのは、致命傷ですねぇ・・・
今回は携帯写真でご勘弁ください。

昨日5月15日、毎年恒例のバザーでした。
その記事を書く前に、142団バザー名物、手作りお菓子の制作現場をレポートします♪


いつも、前日にお菓子作りをしています。
今回のお菓子は、ブラウニー(部門ではありません♪チョコケーキのようなものです。濃厚!!!!)、
パウンドケーキ、クッキー、マドレーヌ。
そして、長年お世話になった、Tさんの手作りお菓子。
しばらく前までTさんがお菓子作りをしきって下さっていたんですが、
いまはもう神レベル?? (*^m^)

そしてその役はHさんに引き継がれ、今に至ります\(^o^)/


さて前日の地域センター調理室、バザーの裏側を紹介します。

私が行ったのは午後、戦いもそろそろ終盤戦か?と言うところでした。

ブラウニーに使うパターがすごかった。
これですΣ( ̄□ ̄;)!


SH3E0112.jpg


粉はこれ。

SH3E0111.jpg


そして、ナッツが入ります。
いったい、何台作るんでしょうねぇ??


SH3E01100001.jpg


とにかくひたすら混ぜ混ぜして焼いてできたのはこれ。

SH3E0115.jpg


これをさまして、切って、袋詰めします。

このブラウニーの前にすでにクッキーはできていて、袋にざっと詰めたのがこれ。

SH3E0114.jpg

とーーーにかく段ボールにいっぱいです。

SH3E0113.jpg


これで終わったような気がするでしょ?
ところがまーだまだ。

焼きそばの野菜切りが待っていましたΣ( ̄□ ̄;)!
キャベツ、何個あった?
肉、何キロ?

キャベツはとにかく切って、肉はひたすら茹でて、鉄板で一度に焼ける焼きそばの玉に合わせて、
野菜を袋に分けていく・・・

果てしないわ(@_@;)


こうして、バザー前日の地域センターの調理室は、朝9時から夜の9時半まで、
ガールスカウトに占拠され、すごい量の食材が運び込まれ、料理されていきます。
関わるお母さんも大変ですが、大事な活動資金源。
このバザー前日と当日は、親は戦闘態勢なのでありました。

さて次回は、バザー当日のことか、写真が届かなければ、入団式の記事になります。
はい、自分にカメラがないので、人のを借りてるからこういうことになります(@_@;)

次回をお楽しみに♪


コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
