

第3回義援金募金決行しました

3回目となったこの義援金募金。
2回目に続いて、新宿駅西口地上、人通りのすごい場所で。


皆さんもう募金には食傷しているかと思いきや、世の中、
親切な人はいるものです。


ユニセフ募金や緑の募金を何年も…いや何十年も?続けていますが、
こんなに反応が大きかったことはないですねぇΣ( ̄□ ̄;)!

すごいド派手なおにいちゃんとか。
カップルが目配せしながら、同時に財布を取り出してみたり。
恰幅のいいおじさんとか。
なかには妙な人もいて、「10円あげようか?」なんて、いかにも若い女子高生目当てだぞ?
というおじさんも来てみたりして。
(こういうときのために大人のおばさんリーダーが必要でもある)

メンバーの話によると、芸能人も通過・・・(誰だか忘れた)

SH3E0104.jpg



緑のセーターの男性の後ろに、煮豚の母さんがいますよーーーー\(^o^)/

今回は仕事帰りに煮豚の母さん親子が登場。
そして、ともぴーブログ経由で知り合った、東京都30団 の上田リーダー(左端)が飛び入り参加♪
ブログの力と、ガールスカウト姉妹の輪はすごいですねぇ(〃 ̄ー ̄)



昼間は暑いと感じるほど春の陽気だったけど、さすがに夜は冷えました。
それでも2時間、休憩なしで、疲れたとも言わず続けました。

SH3E0105.jpg




この写真を撮るのも大変なんですよ?
なんせ人は雪崩のように押し寄せてくる。
大ガードの信号が赤になって人が途切れる一瞬の間を狙います(*^m^)

さて、募金箱の中身はいくらだったのか?



91315円でした。
3回合計、30万円近くなりました。
なかには1万円札を入れてくださった方もいますΣ( ̄□ ̄;)!

これで、少しは被災地の人が楽になりますように。



コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
