

今が美味しい旬の食材日記10月号2

次に人参は、「にんじんグラッセ 」を作りました。

お弁当のおかずにぴったりだと思います!
かわいくて食べるのがもったいなかったです(*^_^*)
味は甘くて美味しかったです!

P1040088.jpg

作り方は下の通り☆
☆ にんじんグラッセ

材料:
(3人分)

にんじん 1本
砂糖 大さじ3分の2
水 50ml
レーズン 20g位
ストロー 1本

【1】 にんじんは皮をむいて輪切りにします。
【2】 ストローを使ってにんじんに目と鼻をくり抜きます。
口は果物ナイフなど小さめなナイフで好きな形に切り抜きます。
【3】 小鍋に水、にんじん、砂糖、レーズンを入れて煮立ったら落し蓋をして
5分ほど煮詰めます。
【4】 煮汁が少なくなったら落し蓋をとって、煮汁がなくなるまで煮て完成です。

レーズンはなくてもいいかもしれないですが、
入れた方がにんじんの甘みが引き立ちます♪

ではでは、今晩の夕食に是非作ってみてください(^v^)☆




コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
