

りよのトマト日記8

8月 6日(金)   種まきから116日目

7月31日に1個・8月1日に1個・3日に1個と
どんどん収穫しています。
農家では、トマトに雨よけのビニールシート屋根をかぶせて育てていますが
そうしなかったせいか、いくつか実のひび割れや亀裂があります。

DSCN2930.jpg

8月 9日(月)  種まきから119日目

実が緑から赤くなるまでおよそ2日間かかります。
その様子は、7日(土)に実が緑からオレンジがかったら・・・

DSCN2933.jpg

8日(日)に実がきれいなオレンジになりました。

DSCN2934.jpg

今日9日(月)には、真っ赤なトマトになり収穫しました。

DSCN2939.jpg

トマトの色の変化を見ながら、いつ収穫できるのだろうかと毎日わくわくしていました♪


ここから管理人ともぴーの声です。
みごとに色が変化してますねぇ。
横にくっついているのは、ちびトマト?
一つ育つと育たなくなるのかな?
しかしここまで来るのに120日。
よくがんばりましたねぇ!
トマトもりよちゃんも。
また報告してくださいね。

さて次は旬の食材だ・・・(@_@)

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
