

りよのトマト日記7

7月 29日(木)   種まきから110日目

今まで緑だった実が少しオレンジぽく色づいてきました。
市販のトマトは流通の為、赤く色づく一歩手前で
収穫し出荷されます。もう少しで初収穫できそうです。

DSCN2924.jpg

7月 31日(土)   種まきから112日目

へたの近くまで赤く色づいてきました。
夜に光合成するので朝の収穫が一番いいそうです。

さっそく収穫したトマトを食べました。
小ぶりですが甘いだけでなく酸味もあり、
味が濃い気がしました。
どんどん緑の実がなっているのでこれからの収穫が楽しみです。

DSCN2925.jpg

DSCN2927.jpg


ここから管理人ともぴーの声です。
りよちゃん、トマトすごいですねぇ!
たまに家庭菜園とか、プランターのトマトを見ることがありますが、
たいていプチトマトなんですよ。
りよちゃんのとこは、デカトマトだ・・・(*^m^)

小売りでは1個100円くらいですよ。
さぁていくつ食べられるかな?

トマト日記、食材日記とさらに続きます。
いつまでたってもキャンプの振り返りができない喜びもまた、
いいもんですねぇ(〃 ̄ー ̄)




コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
