

新宿中央公園祭り

日にちは前後して、3月28日に新宿の中央公園でお祭りがあり、
ガールスカウト4地区で出展しました。

こういうお祭りで一番心配なのはお天気です。
なんといっても、昨年は大雨で中止になっています。
売りに出すものをいろいろ考えた結果、毛糸で作った「エコタワシ」になりました。

142団名物の「煮玉子」という案もありましたが、もし雨が降ったら?
大量の玉子の行き先は?
うーむむむ。

ならば、雨が降って中止になったら「バザーで売ろう」。
そんなこんなでエコタワシ(*^m^)

zpfile002.jpg


これはこれで大変だったんですよ?
保護者の中には主婦の鑑みたいな方がいらっしゃいまして、
作るお菓子はおいしいし、牛乳パックで椅子は作るし、手先は器用だし・・・
その才能の10%でいいから分けていただきたい、と思うくらいです。
そういう方から保護者一同、作り方を教えていただきまして、
人海戦術で大量のエコタワシ完成?

当日は、来てくださったお客様にガールスカウトの紹介をする、ということも兼ねています。
ポスター?チラシ?もはりだしました。

zpfile004.jpg

142団は日当たりのいい場所をもらったんですが、やはりちょっと寒かったですね。
場所は広いのにあまりお店は多くなく、
1/3から半分くらいはガールスカウト関係でした。

つづきはまた明日。お楽しみに。


コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
