

周年記念誌編集会議

今日は、142団30周年記念誌を作る会議がありました。

皆さんからの原稿を集めて、打って、まとめて、印刷して。
こういう作業、けっこう大変です。

090319_1959~0001

ここに写っていない部分が散らかり放題(*^m^)
Yリーダーが来られる前だったので写ってません。ごめんなさいm(_ _)m

パソコン画面はこんな感じ。

090319_2000~0001


こういうとき、パソコンのスクリーンに映せたらなぁ、と思いました。
記念誌とかをつくるとき、やっぱりワードやエクセルだと限界を感じますね。
イラストレーター、やってみようかなぁ?(とりあえず思うだけ)

入団式のころには、皆さんにお渡しできるのでは?と思います。
何事も楽してできるものはありませんが、記念誌を手にとって見たときに、
人知れず苦労したリーダーがいたことも、ちょっと思い出してくださいね。


リーダーが夜なべをして、記念誌作ってくれた~
かあさんが夜なべをして、エコたわし作ってくれた~(字余り)

エコたわしは、3月末の新宿中央公園祭りでの出品です。
保護者の皆さん大活躍♪

みんなの活躍で支えられている142団でありました。

コメント

テスト送信です
Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
