

今が美味しい旬の食材日記7月号その2

次にタチウオは「タチウオのソテー マスタードソース」を作りました。
見た目が薄くて、面白い魚だなと思いました。
マスタードのぴりっとした辛さが食欲をそそり
暑い夏にぴったりだと思います。


DSCN2919.jpg


作り方は下の通り☆


 ★材料★(2人分)
タチウオ切り身(50~60g) ・・・ 2切れ
塩(a) ・・・ 適量
コショウ(a) ・・・ 適量
オリーブオイル(a) ・・・ 大さじ1杯
マスタード(a) ・・・ 小さじ2杯
マヨネーズ(a) ・・・ 小さじ2杯
好みのハーブ ・・・ 適量

★作り方★
(1) タチウオはうすく塩、コショウをして20分ほどおき、出てきた水気を拭きとる。
(2) フライパンにオリーブオイルを温め、両面こんがりと焼く。
(3) (a)を合わせたソースを添え、好みのハーブを添える。


★ポイント★
下ごしらえの際、塩、コショウをして出した水分には、
タチウオ独特の臭みが含まれています。
これをきれいに拭きとることで、いっそうおいしくなります。

ではでは、今晩の夕食に是非作ってみてください(^v^)☆




コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
