

バザーその3

ジュニアはバザーで、伝統的に同じことをします。
それは、ゴミステーション。

全くゴミゼロにするのは不可能なこのバザー。
いかにゴミの量を減らすかです。
そして、いかに分別するか。

スカウトたちの学びとともに、お客さんにも意識を持ってもらいたい。
場所を貸してくれている神社を少しでもきれいにしたい。
そんな思いで、先祖代々?続いています。

ゴミステーション2

まだ開店したばっかりだから、ゴミはないですねぇ(*^m^)
この机の上に、焼きそばのパックとか、フランクの入れ物、紙コップなどが
分類されて積み上げられていきます。
重ねていけば、かさばることはなくなりますよね?

ここで見張りをするだけではなく、パトロールもしますよ?
ゴミが落ちていないか、目をギラギラさせて(*^m^)


さて、つい最近までブラウニーだったこのジュニアたち。
ブラウニーが横で「ブラウニー劇場」をやっているとき、
とーーーーーっても心配そうに?見てましたねぇ。
去年の今頃はここで踊ってたわけで。
それが最近、ブラウニーがどんどん増えて、一気に先輩になりました。

ジュニア

先日の555作戦では、30kmを歩ききったこのメンバー。
将来が楽しみですね♪

次回はブラウニーの活躍をお届けします(^O^)/

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
