

バザーその1

142団最大イベント、バザーがやってきました。
今年は入団式も早かったし、どんどん前倒し状態で行事があります。
いつもはない周年行事が入っているからでしょうね。

さてバザー。
朝9時に神社に集まり、テント設営・机と椅子を出すことから始まります。
そしてどんどん器材や食材が運び込まれ、ちょっとずつお店っぽくなって行きます。

今回は、立て看板がありました。
ガールスカウトの新聞記事だったり、ガールスカウトって何?という部分を
解説しています。
子どものいるお母さんが見てくれるとうれしいですね。
場所と電気の提供は葛谷御霊神社。
テントと机・いすなどの什器の貸し出しは西落合町会。
いつもありがとうございますm(__)m
(と、下の紙に書いてあります)

CIMG2050.jpg

準備がじわじわ整ってきたところで全体ミーティング。
意思統一を図ります。
みんなで楽しく売りまっしょいです♪

CIMG2055.jpg

いつもいつも気になるのは、手作りお菓子です。
前日の準備がすごぉぉぉぉーーーーく大変ですが、これがまた美味しいんですよねぇ。

CIMG2060.jpg

CIMG2059.jpg

となりでは、新品の「バザー品」も着々と準備中。
赤いエプロンがスタッフのマークです♪
・・・仕事に入る前に、物色することもたまにあります(*^m^)
このくらい許してくださいね~~♪

CIMG2058.jpg

このバザーには固定客ともいえる人がいて、たまに開店前からふらっと現れ、
物色して行くおばちゃんたちがいます。
デパートみたいにシャッターがあるわけじゃないから、阻止するのは不可能(*^m^)
でもそのくらい、掘り出し物がありますねぇ。
消耗品なんかは、ほしい人は絶対ほしいでしょうね♪

次回もバザー記事です。
しばらくバザーを反芻してください♪

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
