

さくらパーティ⑤

すべてのゲームが終わり、おやつタイムで締めくくりです。
ブラウニーのお母さんが焼いてくださったお菓子と、なぜか非常食(*^m^)

非常食は、シニアのお姉さんたちが防災について研究しているので、
そのおすそわけかな?
ガールスカウトはいつも「そなえよつねに」です。
おうちでも、防災のことについて話し合ってみてくださいね。

CIMG0989.jpg

CIMG0984.jpg

CIMG0985.jpg

おいしそうでしょ?
次に出るのは、バザーかな?
もっと前だとうれしいですね。

ホールの中は飲食禁止のため、みなさん外で思い思いにくつろいでいました。
楽しんでもらえたかな?

CIMG0993.jpg

ガールスカウトについて、少しでも理解していただけたらうれしいです。
それに、制服を一緒に着るお友達が増えたらうれしいです。
ガールスカウトにはこんな楽しいことも待っているし、重いリュックを背負わないといけない
時もあるけれど、それは時が経てばみーんなキラキラ輝く思い出になります。

親でもない、学校の先生でもない人に育ててもらえる、っていうのは、
どれほどの財産なのか、大きくなってからわかると思います。
まずは、何でも自分でやる喜び、仲間と仲良くする喜び、そしてもっと大きくなったら、
1つのテーマについて徹底的に調べ上げるような経験をつんでください。

ガールスカウトでは、塾や習い事のようにはっきりした成果がすぐ出てくるものではありません。
成績がどのくらい上がったか、ピアノのレッスンがどのくらい進んだかは
目に見えるけれど、ガールスカウトでは成果がわかりにくいかもしれません。
ガールスカウトを卒業して社会に出ているお姉さんたちは、

「あのころがあったから今がある」

と、口をそろえて言ってくれます。
ぜひ、142団の仲間になってください。

CIMG0992.jpg

これは、去年のキャンプの写真です。
来年は、もっと多くのお友達と写真を撮りたいですね。

うーん、この2倍くらいの??



参加してくださったお友達と保護者の皆さん、ありがとうごさいました。
誘ってくれたお母さんやお友達にぜひ、ひとこと感想をお願いします。
4月の入団式でまたお会いできることを楽しみにしています(〃 ̄ー ̄)









コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
