

teamマスカットのダイエット日記9

お久しぶりです!!
最近は温かいですね。
でもすっかり風邪を引いてしまいました。

皆さんも温度差に気をつけてくださいね(´・ω・)

今日もダイエットの怖さについてです。

中高生など若い時に無理なダイエットをすると
将来の骨粗鬆症などへの危険性を含む拒食症や生理不順、
貧血をまねきかねません。
特に女の子の皮下脂肪は将来妊娠のため必要です!!

まちがったダイエットの症状は・・・

・イライラや不安
・疲れやすい
・便秘
・髪の毛がパサパサ
・貧血
・低血圧
・肌がガサガサ
・生理不順

です。
女の子にとっては困ってしまうものばっかり…

そこでお母さん達にも気にかけてあげて欲しいです。
少しの変化も
見逃さないであげてください!

最近はイジメが目立っています。
少しでも周りより太っていると、同じクラスの男の子などに
からかわれたりして、気にしてしまう女の子も増えてきています。

そこで、基準体重の出し方をお教えしましょうか(笑)

基準体重=身長×身長×22

です。
ぜひ自分の基準体重を出してみてください。



ここから。管理人ともぴーの声です。
はるかちゃん、掲載遅くなってしまってごめんなさい。
ブログは555作戦に占拠されておりまして・・・(*^m^)

男子が「デブ!」ってからかってくるって?
それって小学校中学年レベルですよね。
高校生になってもまだそんなことやってんの?
ほんんんっっっと、最近はオトコのレベルが落ちたと思いますね。
デブデブからかってるヒマがあったら、自分を磨きたまえ!
それしか女子の気をひく手段がないのなら、女子もそんなヤツに
関わる時間がもったいないというものだ!

中学生や高校生になってもそんなことをほざくアンポンタンはほっといて、
はたして本当に自分は健康なのか?に気を配る必要はあると思いますね。

公式、やってみました。
身長はメートル単位ですね?
センチでやったらすごい数字になりましたΣ( ̄□ ̄;)!

私はやっぱりデブですね(*^m^)
統計上は小太りのほうが元気で長生きするというデータもあるし、
そこそこ元気ならまぁいっかな。
でも、服を選ぶ選択肢が減るのは困るなぁ(-_-;)

問題は許容範囲です。
この数字から誤差がどのくらいなら医学的に許容範囲か、
それがでるとありがたいですねぇ。

次回も期待してますよ(^O^)/





コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
