

さくらパーティ④

次のゲームは・・・名前を忘れましたが、かなりヒートアップしたゲームです。
なんたってチョコレートがかかってました(*^m^)

レジャーシートの周りにみんなで座ります。
順番にサイコロを振っていき、6が出た人は、チョコレートを食べる権利があります。
ただし、マナーをわきまえないといけません。

つけるものがたくさんあります。
ぼうし、エプロン、手袋。
つけ終わったら、フォークとナイフで食べる。

リーダーの説明。
こんなにいっぱい、装備をつけないといけません。

CIMG0973.jpg

ところがですよ?
自分に6が出ても、次の人にすぐ6が出るかもしれません。
もしかしたら、なかなかでなくて、食べ続けられるかもしれません。
それは時の運か、日ごろの行いか?

CIMG0980.jpg

どっちにしろ、急がないといけないわけです。
そんなわけで、みんなヒートアップし、乗り出し状態(*^m^)
ひたすら6を待ち望む人々。。。

CIMG0983.jpg

意外と6、出ないものですねぇ。
確率的には六分の一のはずなんですがねぇ?

みんなに最後のおやつが来ました。
箱の中からつかみどりお菓子。
ただ、つかみすぎたようで・・・結局お一人様10個になりました。。。

CIMG0986.jpg

自分の好きなの10個を残して返却。
後の人のことを考えようね、の一幕でした。

さて、次回がさくらパーティシリーズラストです。
お楽しみに♪

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
