

入団式

4月4日は入団式でした。
例年にない早い時期の入団式で、準備が少々大変でした。。。

9時集合の9時半開始の予定でしたが、準備30分ではきつかった?
こちら、ピアノを弾きながらだったので写真はあまり撮れずでした。

入団式につきものなのは、「ふくろうおばさん」。
団委員長のふくろうおばさん登場。

CIMG1864.jpg

ブラウニーの活動報告として、劇がありました。
1年間の総まとめ。
555作戦で、50mあるいては「あと何キロ?」の連発だったり、
「帰りたい」り連発だったり。
キャンプで、二段ベッドの「上」をとる争いをしたり。
神社お掃除体験で、地面にくっついた葉っぱを掃くのが大変だったり。
そんなことを劇で表現してくれました。
写真・・・「木の役」もあるんですよ?
台本は自分たちで全部考えて、3時間でやっと仕上がりました。

CIMG1866.jpg

今年は退団が5名いました。
シニアが一人になってしまい寂しいですが、今年も元気に活動しましょう。
退団の子も含め、みんなで写真。
まじめな1枚と、くだけた1枚です。
みんながちゃんとこっちを向いて、目をつぶってない写真って難しいです。。。

CIMG1867.jpg


CIMG1871.jpg

ご覧のとおり、今年から新バージョンの制服が登場しました。
ブルーの制服のリサイクルが尽きるのは、いつのことなんでしょうねぇ。
少しずつ、新制服の子が増えて行くものと思われます。

来年は、もっともっと多くのお友達が一緒に写っていたらうれしいですね。

コメント

Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
