

teamマスカットのダイエット日記8

こんにちは!
春なのに寒い日が続きますね;

今回はダイエットの怖さ・・・ということで、
「わかってはいるけどやめられないワースト5」についてです!

私がインターネットで調べた結果は

一位 誘惑に負けてしまった
二位 やせた後に油断してしまった
三位 ダイエットをさぼってしまった
四位 ストレスで食べてしまった
五位 お酒で失敗してしまった

です!!

二位、四位あたりがダイエットの怖さに
あてはまるのではないでしょうか??

二位の「やせた後に油断してしまった」は、エピソードを見てみると、
やせた後にご褒美として食べてしまったりして
やせたのと同じだけ体重が増えたり、
もしくはそれ以上増えてしまうようです。

四位の「ストレスで食べてしまった」は、
仕事や人間関係でのストレスを発散するために
ついつい食べてしまったことが多いようです。

正しいダイエットをして、暴飲暴食しないためには
自分の強い意志と良い環境が必要ということなのではないかなと思いました。
ダイエットをして体重が増えては意味がないですよね;
二位と四位のような事が続けば体重の増減が激しくなってしまいます。
それは身体に良くないことだと思います。
なので、意志と環境に気をつかってみてほしいと思いました☆


それでは次回は関根さんです(^o^)
ダイエットの怖さについて更新する予定です!


ここから管理人ともぴーの声です。

そもそもまじめにダイエットをしたことのない身としても、
なかなかわかる理由ですね。
Wii-Fitで体重を計り、増えると「言い訳を考えてください」なんて
画面で言われるんですが・・・
私だったら「さぼる」かな?

普通の人はお産をすると太るんですが、私は逆に痩せたんですよね。
いまは元に戻ってますが(-_-;)
もともと太かったので、野菜中心にしてカロリーを考え、
超バランス良く食べて、ウォーキングもして、かなり健康的な
生活をしてました。
そしたら、子どもを産んで出すものを出したら(笑)、かなり減ってた。。。

なぜ元に戻ったかというと・・・
断乳ですね。
授乳にはかなりエネルギーを必要とします。
これが終わると・・・食べた分全部は消費されない。

少なくとも私の場合は、野菜中心のローカロリーバランス食が
よかったらしいです♪
それも、目的がはっきりしていたからですね。
いまは、食べざかり?の娘がいるとそんなことは言っていられず、
子どもとダンナ中心の食事に付き合って・・・

嗚呼。
人生うまくいきませんねぇ(*^m^)
私は野菜が食べたいのよ。
野菜不足になると禁断症状が出るくらい。
それでも、いつも体重は現状維持です。摩訶不思議。
この年になると、そろそろ更年期が絡んでいるようです。
みなさんには、考えもできないことでしょうが。。。

・・・また次を期待してますね。


コメント

No title

ダイエットってなかなか続かないですよね・・・

そんなダイエットの強い味方のカレーを発見したのでぜひチェックしてみてください☆

カロリーオフなのにコラーゲンも取れて、レトルトなのに美味しい画期的なカレーですよ!

http://kireikarada.net/
Secret

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
