

ジュニアで新年会


本日1月26日は、ジュニアで、新年会を込めて、ホットケーキ作りを行いました!
とっても綺麗に、美味しくできました♪

今年度、残りわずかのジュニアの集いも、楽しい時間を過ごすことができました!


Sent from my iPhone

虹の下水道館


今日は水の勉強をするため、虹の下水道館へ行きました!



ここでは下水道のお仕事を体験出来ます!
さっそく142団のブラウニーも体験しました!

とても楽しかったようで、お仕事の内容もよく分かったようです。

参加出来るのは小学生まで。リーダーは体験出来ませんでした!残念です。




今日勉強したことを活かし、ウォーターバッチ取得のためにもっと勉強します!

七福神巡り


新年明けましておめでとうございます!


我が団では毎年恒例行事になりつつある、七福神巡りをしてきました。

今年は葛飾柴又!寅さんの街ですが、知っているスカウトは数名(笑)



沢山歩いて疲れたようですが、最後に食べたお団子で体力回復!元気に帰りました!

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
