スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボミスクール

7/24のジュニアの活動は、「ワコール ツボミスクール」でした。

特に保護者の方から、ツボミスクール開催についての熱い要望があり、
団委員さんをはじめ、保護者の皆様のご協力のもと、この日の開催となりました。

ジュニアスカウトのほか、お友達が4人(そのお母様達も)参加してくれました。

まずは、子ども達だけが部屋に入って話を聞きます。

ツボミ1



大人と子どもの身体の違いや、自分達の身体がどう変化するかなどについて、
子ども達同士で話しあったりしながら、賑やかに進められていったようです。
また成長に合わせた下着の選び方・サイズの測り方などについても学んだようです。

お土産に可愛いメジャーとボールペンをいただきました。

ツボミ2


子ども達が解散してから、保護者向けのお話がありました。
成長期の子どもの体型の変化とそれに合わせた下着の選び方など、
実際に下着に触れたりなどしながら、楽しくすすめられました。

下着選びのポイントや採寸の重要性など、理解することができ、
大変有意義な時間となりました。


ワコール ツボミスクール講師の小林様ありがとうございました!
また数年後お願いするかもしれませんので、宜しくお願いいたします。


そして保護者の皆様、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

しばらくご無沙汰でしたm(__)m
ジュニアのお母さんから投稿がありましたのでご紹介♪

先日、ブルーベリー狩りに行ってきたそうです。
その時の様子、楽しんでくださいね。


日曜日の炎天下、ジュニアは元気いっぱいブルーベリー狩りに練馬へ行きました。
午後は早速新鮮なブルーベリーを使って、地域センターにてお料理。
フルーツポンチとパンケーキ(ブルーベリーソースモチロン手作り)を作ったそうです。
持ち帰った冊子をみてびっくり。練馬区にはブルーベリー農園がたくさんあります。
家族でも行ってみたいです。
我が家は持ち帰ったブルーベリーを早速ジャムにしました。
リーダーに教えていただいたとかで一人でさっと作ってました。
出来たジャムの写真です。
とても美味しいです。

ブルーベリー

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。