

VIVA! 栃木 その3

帰りの電車も長距離の戦いです。
宇都宮くらいから「近郊」なんでしょうが、ずっと立ちっぱなしだとつらい。
そこで登場したのが折りたたみ椅子。

20100321090810.jpg

地べたに座るよりはいいか? (*^m^)

100円ショップでお手軽なのがありましたよ♪

家に帰ってきたのは9時半過ぎ。
なかなかの長旅でした?

しばらく餃子は見たくないか、それともまた食べたいか。
・・・意見が割れるかもしれませんねぇ(*^m^)

レンジャー、来年度は5名。
最年長としてみんなのお手本になるようにがんばってくださいね。

20100321162643.jpg

VIVA! 栃木 その2

餃子・・・こんなに食べたんですねぇΣ( ̄□ ̄;)!
2人1組で手分けして買いに行きました。
ペアは「グーパー」で決まりました。

20100321121422.jpg



宇都宮をトボトボ歩いています。
宇都宮も強風だったんでしょうか。

20100321130228.jpg

東照宮にも行きました。
東照宮にはパワースポットがあるという話ですが、見つかったかな?

20100321155144.jpg

20100321161953.jpg

次回はラスト栃木です。
明日はブラウニー最後のミーティング。
リーダーは今年度最後のリーダー会。

年度末ですねぇ。

VIVA! 栃木 その1

22日、レンジャーが企画した栃木の旅、VIVA! 栃木は、
前評判?では宇都宮で餃子の食べ歩きをするとかで、これは取材で
くっついていきたいくらいでした。

しおりを見れば、朝6時集合Σ( ̄□ ̄;)!
前日には4時半に目覚ましをセットしたら・・・

なんと、春の嵐。
これは台風以上の危険度、外に出ようにも飛ばされそうで出られません。
電車も止まっていることが判明し、回復を待って2時間遅れで出発しました。

・・・それでも行くところがガールスカウトですね?

今回使ったのは青春18きっぷ。各駅停車の旅です。
鬼怒川に行くステーシアという電車も池袋から出ていますが、
これには乗れません。
予定が変更になって、レンジャーがどうこの事態に対応したのか?
それは定かではありませんが、なんとか宇都宮に着いたようです。

行ったのは有名な「みんみん」。
すごーく並んでいたそうです。

20100321120132.jpg

なんだこの列はΣ( ̄□ ̄;)!


今回は5つの店の餃子を食べ比べしました。
ひとくくりに「宇都宮餃子」とは言いますが、ずいぶん味が違うと判明しました。

20100321110338.jpg

写真は何枚かいただいたので、3回くらい連載できそうです。
お楽しみに♪

そして明日からは、ジュニアの春キャンプ。
ヤミ鍋をするとか?
寒くないように準備して、楽しんできてくださいね。
いってらっしゃーい。


Teamマスカットのダイエット日記1

これまた、レンジャーのレポート第2弾。
はるか&あおいペアの登場です。
では、はじまりはじまり~~


これからこのブログで、バッチのために日記を書いていきます。
レンジャーの関根と小林です。

今日の一発目は関根です。
よろしくお願いします(^ω^)

わたしたちが調べているものは、「ダイエット」についてです。
女の子なら誰でも、「痩せたい」とか考えてる子は居ると思います!!
私もよく思います 笑

では今ダイエットしている子はどのくらいいるでしょうか?
きっとその子も「痩せたい」と思ったり、
コンプレックスからダイエットを始めたと思います。

がっ!?

果たしてそのダイエット方法安全ですか?

ということで、私たちTeamマスカットは、
成長期のみんなが無理なダイエットをしないためにも、
しっかりダイエットのことを学んで、調べて書いていきたいと
思っています∩^ω^∩

今ダイエットしよっかな?とか思ってるあなた!!!
まずはしっかーりと自分の体のこと、ダイエットの怖さを知ってみよう★

これから2人で頑張っていきます。
どうぞ宜しくお願いします。


りよのこまつ菜日記1

今日は、レンジャーの取り組みをweb上で発表です。
まず第一弾は「りよのこまつ菜日記」。りよちゃんです。
第二弾は「ダイエットについて」。はるかちゃん&あおいちゃんです。

さて、届いた原稿を発表しまーす。


「りよのこまつ菜日記」

 レンジャーの藤原です。
 11月3日から旬の食材を学ぶ一環として、
初心者でも育てやすい小松菜を育てています。
 時々更新するのでどうぞ見てください!!
 宜しくお願いします。


11月3日(火) 種まきから1日目
プランターに培養土を入れて、種をパラパラとまきました。
早く芽が出てくるといいなぁ!!

DSCN2404.jpg


11月6日(金) 種まきから4日目  
毎日水をあげているのに、なかなか芽が出てこないっ!!                    

11月10日(火) 種まきから8日目  
初めて芽が出てきました!!    
やったぁ!!元気に育つといいなぁ。

DSCN2405.jpg

11月11日(水) 種まきから9日目   
あちこちに芽が出てきました。 
今日は、水をいつもより少し多めにあげました!

DSCN2406.jpg

11月12日(木)  種まきから10日目 
背丈が伸びてきました。
成長するがとっても早くて驚きです!

DSCN2409.jpg


続きはまたレポートが届いたときに♪
楽しみですねぇ♪

次回は、はるか&あおいペアのレポートです。

                      

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
