

11/13ジュニアミーティング

ジュニアは12月18日のイベントに向けての話し合いを重ねています。

この日も、イベント会場となる哲学堂へ下見へ行った後、サイゼリアでミーティングをしました。

初めて企画を任され、上手くすすめられるか・・・心配ですが、頑張っています。

1204-1.jpg


1204-2.jpg


1204-3.jpg

11/6ジュニアミーティング

11月6日 ジュニアはミーティングでした

来月12月18日(日)に年長~小学3年生のお友達に参加してもらうイベントの企画を
ジュニアに任されています。

20111106-1.jpg


当日はウォークラリーを公園内でやります。
ガールスカウトの活動を知ってもらいたい、ということでジュニアなりに色々考えて
『ガールラリー』と名付けました。

また、先日参加したハロウィンラリーも参考にさせていただきました。



その中で5枚のカードに嫌いなものの絵を描くことになり、何の絵にするか考えました。
注射・骸骨・虫(ゴキ?)・おばけ、そして怒った時のママ・・・

ママ達は下図のようになるそうです(-_-メ) 

20111106-4.jpg
    もはや人間ではありません。


こうなってしまう前にちゃんとしましょう、ジュニアさん。

リーダー達もこんな風にならないように、よろしくね、ジュニアさん。


12/18に来てくれるお友達に楽しんでもらえるように、準備を頑張りましょう!


ソング集会

8/7(日)のジュニアの活動はソング集会でした。

夏休みのためかスカウト2名の参加で、少し寂しかった(>_<)ですが、
それでも、CDに合わせてガールスカウトの色々な歌を楽しくo(^ヮ^)oうたいました。

歌の後、スカウトの希望でエパパ(E Papa)に合わせてシャドウバンブーダンス♪

肝心の竹がなかったので・・・

0807-1.jpg



プラスチックのチェーンを使って・・・

0807-2.jpg


そしておやつ。
おせんべいなどに加え、ちぃちゃんママの手作りケーキo(^▽^)o

0807-3.jpg


ごちそうさまでした!!




次回ジュニアの活動は、8/21茶の湯教室です。(14日までに出欠をお願いします)
元気な姿でお会いしましょう。



ツボミスクール

7/24のジュニアの活動は、「ワコール ツボミスクール」でした。

特に保護者の方から、ツボミスクール開催についての熱い要望があり、
団委員さんをはじめ、保護者の皆様のご協力のもと、この日の開催となりました。

ジュニアスカウトのほか、お友達が4人(そのお母様達も)参加してくれました。

まずは、子ども達だけが部屋に入って話を聞きます。

ツボミ1



大人と子どもの身体の違いや、自分達の身体がどう変化するかなどについて、
子ども達同士で話しあったりしながら、賑やかに進められていったようです。
また成長に合わせた下着の選び方・サイズの測り方などについても学んだようです。

お土産に可愛いメジャーとボールペンをいただきました。

ツボミ2


子ども達が解散してから、保護者向けのお話がありました。
成長期の子どもの体型の変化とそれに合わせた下着の選び方など、
実際に下着に触れたりなどしながら、楽しくすすめられました。

下着選びのポイントや採寸の重要性など、理解することができ、
大変有意義な時間となりました。


ワコール ツボミスクール講師の小林様ありがとうございました!
また数年後お願いするかもしれませんので、宜しくお願いいたします。


そして保護者の皆様、お疲れ様でした。

555作戦30kmコースその5

1日、間が空いてしまいましたが、30kmコースラストの報告です。

練馬区役所通過。
練馬区役所

落六小近くを通過。
落ち六

いやいや、よくがんぱりました。
ゴール到達!

100502_173702.jpg

小学校4年生にして30kmを歩きとおしたという事実は、
今後の人生ですごい自信になると思いますよ?
そしてこの仲間たちは、ずっと忘れられない友達になるでしょうね。
レンジャーになってもその先も、おばちゃんになっても仲間です。

いまは
疲れた、もう歩きたくない、なんでこんなことしないといけないの?

なんて思ってるかもしれませんが、これは年数がたってから価値のわかることですね。
あと10年たってから振り返ってみてください。
あのときがあったから今があるんだな、って絶対思えます。
確信あります(*^m^)

いまごろは筋肉痛?
若いからもう治ってるか(*^m^)
心配なのはリーダーですね(-_-;)

じっくり休んで、連休明けに備えてくださいね。
みなさん、お疲れさまでした。


プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
