

キャンプのごほうび?

キャンプからかれこれ10日過ぎ、その間に西落合祭りもありましたが、
キャンプ記事は続きます。

キャンプから帰ってきて中野駅に到着したら、
保護者の皆さんが待っていました。

ブラウニーはもうお母さんしか見えてない・・・(*^m^)
リーダーたちは必死で3日間頑張ったのに(T_T)

そりゃぁお母さんがいいでしょうがねぇ(  ̄ - ̄)



ブラウニーNさんのおばぁちゃんが、ひとりひとりにお菓子を
プレゼントしてくださいました。

CIMG2281.jpg


小犬サブレ♪

ありがとうございました。
おいしかったです♪

シュールなマグカップは何の関係もありません(*^m^)


みんななつかしの対面を果たし、リーダーから報告を受けて、
三々五々散って行きました。
そしてリーダーと保護者有志で、団倉庫に備品を片付けに行き、
やっとキャンプが終了したのでした。

さて、次回はお祭りをアップし、またキャンプ詳細に戻ろうか?と思います。

ではまたっ。




明日からキャンプ

明日からキャンプです。

いま、中野ではものすごい風。。。
明日は台風一過かな?


明日からここでキャンプの様子をお知らせします。
たまに、ともぴーブログに飛ぶこともあるかと思いますので、
たまにチェックしてください。

ともぴーブログはここです。

http://ameblo.jp/soprano-tomopy


ケータイから投稿テストも完了しました。

さて、最終的に荷物を作りましょうかね。。。

追跡ハイクのラスト

一大イベントのキャンプも無事終了しました。
今回は、どういうわけか更新がうまくいかず、友野家日記にまで侵入し、
あちこち飛ばせてしまって申し訳ない限りでした。

全体行事の追跡ハイクの写真です。
やっぱりこれを見ないとねぇ!

CIMG1363.jpg

CIMG1362.jpg

妙に年の行った怪盗キッド?がいたり、わけわかんない阿笠博士がいたり、
怪盗キッドと黒の組織がごちゃまぜになっているところがまた愉快ではあります。
それでもブラウニーは、コナンのモールメガネをかけて喜んでました(*^m^)

今回は、一緒に行ってくださった保護者・Fさんのブログにもアップされています。
ぜひぜひご覧ください。
私がアップできなかった分、全部書いてくださってます。
これでもう完結してますね。
これ以上、なにも付け加えることがありません♪

ゆうちゃんのブログはこちら

ブログで完結してしまった?ので、今度は久しぶりに「142団通信」を出してみようと思います。
育成会でパソコンのない人もいらっしゃるでしょうし、紙ベースのほうが
今後、外に向けてのアピールにはいいかな?と思うので。。。

ボチボチ、写真の紹介をしながら、裏で142団通信を作成しますので、
ご了承ください。

ところでFさぁん。
広報担当、いっしょにやりませんかぁ?
引き抜き、引き抜き(*^m^)

ではまた、次は写真集で紹介、かな?

乗馬体験

現地から乗馬体験の写真が送られてきました。
こんな感じ。

090813_1155~01[1]

乗ってない人から見れば「ああ、乗ってるな」くらいですが、
乗ってるほうは意外と目線が高いものです。
なかなか気持ちいいんですよね♪

キャンプ場は、千葉の昭和の森キャンプ場。
でっかい公園の中にあるんですが、本体の公園がただっ広く・・・
ユースホステルとキャンプ場は、公園の端っこの高台にあり、どこに行くにも
くぼ地を通らなければいけません。

そう、どこに行くにも山を下って、登らないといけないという、おばさんには
きつい地形なんです。。。

3泊4日のキャンプの中で、ながーいローラー滑り台も体験できるはずです。

いまごろ、いろいろな体験をしているはずです。
明日から実況中継開始!
楽しみにお待ちください。



今日のまとめ

今日は車での搬入は行き3時間、帰り2時間45分かかりました。
場所は千葉市なんですけどね。。。
高速道路のナビで検索すると、1時間ちょっとで行くことになってますが、
そこはお盆だからか、事故のせいか。。。

搬出の車を出すHさん、こんなもんだと思ったほうがよさそうですね。
結局どこを回っても同じ感じでした。
ただ、京葉道路はやっぱり混んでいる感じを受けました。

さて、先ほどアップしそこなった写真。
ブラウニーは2パトロールあります。
それぞれの旗をつくりました。

PA0_0050.jpg

うさぎパトロールは・・・未完成でしょうか?

そんなこんなやっているうちに、裏方の仕事も進んでいました。
いちばんのみんなの楽しみ、ご飯の準備です。
「配給」のために、Sさんが大量の食材を分類。
みんなが料理しやすいようにしてくれました。
これはこれで、かなり大変なんですよ?
もっと大変なのは、メニューを決めるのと、何をどのくらい手配したらいいか、
考えて表にする作業です。

いやぁ、これはほんとにすごい作業ですよ。
見えないところで、リーダーはいろんな苦労をしています。



明日は友野は、受験生をかかえる親の仕事がありまして、中抜けします。
明後日、また再開しますね。
その時はケータイからになりますので、あまり文章をアップできませんが、
ご了承ください。
明日は、ブラウニーの豆記者さんたちが、違う観点からの記録を取ってくれる予定です。

では、また明後日。

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
