

昨年の記事は・・・

こちらに掲載しています。
ぜひお越しください。

少々お待ちを。。。

先日、クリスマスイベントがありました。
さてアップしようと思ったら・・・


カードリーダーが不調(-_-;)



画像を取り込もうと思ってつないでみても、無反応。。。



いろいろやってみた結果・・・
どう見てもカードリーダーが変だとしか思えない。



カードリーダーがないと、デジカメ画像がアップできません。
新しいのを調達するまで、少々お待ちください。


しばらく使ってなかったからなぁ・・・
不機嫌になったと思われます。


今年中にはアップしますので、しばらくお待ちくださいm(__)m

そろそろキャンプ

8月13日から15日まで、キャンプに行ってきます。
今回は、シニア・レンジャーの参加はなく、ブラウニー・ジュニアだけの
キャンプになりました。

テントの設営は大変でしょうが、これもいい経験です。
人間、修羅場を見ると強くなれます(〃 ̄ー ̄)

さてキャンプ当日から、このブログにキャンプの様子をアップして行きます。
あんまり数が多いとこのブログはどうも嫌がるようなので、
そんなに数アップできないかもしれません。

前回はともぴーの個人ブログと行ったり来たりしましたが、
今回もそういうことがあるかもしれません。

向こうはアメブロで動画もアップできるので、
1回は動画をアップしてみたいと思います。

では当日を楽しみに♪
ともぴー個人ブログURLは、キャンプ当日、お知らせします。


願わくは、台風の影響を受けませんように。
また去年みたいに「薪に火がつかなくて」ということのないように。。。

ちょっと休憩

諸事情のため、6月中旬まで更新を休憩します。

申し訳ありませんが、半月後にお会いしましょう♪

よいお年を。

今年1年、142団ブログにご来訪いただき、ありがとうございました。

メインは何と言ってもキャンプの時の「実況中継」ですが、
新しく入団を考えているお友達、保護者への広報活動や、最近ではレンジャーの
発表の場になったりもして、なんとかうまく回っているかな?
という感じです。

来年の142団はどういう展開になりますかねぇ?
何人フライアップするかは・・・数えてみないと分かりませんが、
そういう節目の時に「私はどうしよう?」って考えるものですよね。

ブラウニーからジュニアに行くと、大きな変化はキャンプで
舎営から野営になること。
ジュニアからシニアに行くと、活動が一味違います。
リーダーに頼らず自ら動かないと始まらないのと・・・
ギャザリングに参加できるようになること。これはかなり違いますよ?
シニアからレンジャーに行くと感じるのは、バッジの重さ。
ただ経験したというのではなく、その道のエキスパートになる。。。

ガールスカウトも続けることによって、開く世界があります。
いま紅白をやっていて、スーザン・ボイルさんが出ていました。
彼女も、夢をあきらめなかったからここまでになりました。
外見を重視するあのアメリカで、認められました。

今日は大晦日で、世界中の人にとって大きな節目の日です。
年が明けたら(本当はあける前にしないといけないんですが)、
「今年の目標」も考えるでしょう。
そのときに、ちょっとガールスカウトのことを考えてください。

何をしようか?
何ができるか?
私にとって、ガールスカウトとは?
私はどうなりたいんだろう?

ちょっと考えてみるといいかもしれませんね。
何が得られるかはひとりひとり違うと思いますが、やってみて損はない(*^m^)


来年も、142団にかかわる人たちに大きな幸せがありますように。
よいお年をお迎えください。

来年の一番記事は、旬の食材日記の「レシピ」です!
りよちゃんがリクエストにこたえて送ってくれました!
では、また来年♪

プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
