キッズトレードマーケットでお店をひらこう!

みんな大好きなお店屋さんごっこ♪

3月5日(日)、14時から15時半まで。
新宿区の落合第二地域センター会議室ABにて。

大人がやってるフリーマーケット。
フリマにはお金が必要ですが、ここではお金はいりません。
いるものは、

自分。
人に使ってほしいおもちゃなど、「商品」。

これだけで大掛かりなお店屋さんができちゃいます!

お金はいらないけれど、ここでしか使えない仮想通貨?があり、
別のお友達のお店で買い物もできます!

もとでは、いりません♪

得られるものは、幼いながら接客スキル。
お店屋さんごっのノウハウ。
楽しさ。対話力。充実感。達成感。
そして人脈(笑)

詳しくは、画像の所にご連絡ください。
掘り出し物を探すもよし、お店を開いてガンガン営業してもよし。

お店を出したい人、買いたい人、両方大募集中です\(^o^)/

お問い合わせは、コメント欄でもOKです。
どんどんお問い合わせくださいねー!!

IMG_-84d0wh2.jpg




熊本地震義援金募金2

募金の様子をお伝えします。

こんな感じでした。
募金の必要がなくなればいいんですが、また実施するときは
ご協力お願いしますm(__)m

[広告] VPS

熊本地震義援金募金

5月6日金曜日の18時から1時間、熊本地震義援金募金を行いました。
場所はいつものアイテラスにて。

この日は、雨。
そして夜。
日が長い時期なのでそれなりに明るいけど。

こういうときは人が地下に行ってしまい、来ないんですよねぇーー(^_^;)

でも、くまモンお面をつけてがんばりました!
ともぴーはついつい、
いらっしゃいませー!
を言ってしまいましたが(^_^;)

くまモンは、熊本では「経済界のドン」らしいですよ(笑)


くまモンは、今回の地震被害の支援で、募金活動においては
キャラ使用申請が不要となりました。
お面をダウンロードして印刷4枚出したら、インクがみるみるうちに減っていきましたΣ( ̄□ ̄;)!

真っ黒だもんねぇー・・・
インク食うよねぇーーー・・・

たったひとり来てくれたブラウニースカウトのところに、
くまモンお面1つ、お婿に行きました。
(くまモンは男の子だそうです)

スカウトがきてくれて本当によかった。
子どもがいなかったら、ガールスカウトを名乗りながらおばさんばっかりの、
うさんくさい募金になるところでした(@_@;)

保護者の皆さんもご協力ありがとうございましたー!

IMG_18541.jpg





緑の募金2016

入団式の後は、恒例、緑の募金です。
落合南長崎駅前のアイテラスにて。

以前の緑の募金は、西武新宿線の中井駅や新井薬師前駅で実施していました。
今はこのアイテラスさんのご厚意で、やらせていただいています。

少し前に熊本地震があり、募金なら熊本じゃない?と正直思ったわけですが、
届も出していましたしねぇ・・・
緑の募金は昨年度、継続30年の表彰を受けました。
ここで途切れさせちゃいけない・・・というわけで、

熊本地震の募金は別日程で実施することになりましたー(^O^)/

いつも通り、スカウトがたくさんいるにぎやかな募金となりました。

IMG_17782.jpg

2016年入団式

お久しぶりです!
2016年入団式では、2人のスカウトが入団しました。
そして部門新設!
テンダーフット(就学前1年)が誕生しました。

何年ぶりですかねぇ・・・
過去1回あったような?

残念ながら2人退団したため、人数としては変わりません。
入団式では、このテンダーのお友達が、立派に挨拶してくれました!
そして、「やくそく」もとても上手に、はっきり、凛として宣言できました!

わたくしは ガールスカウトです。
わたくしは よくみて よくききます。
そして みんなと なかよくします。

すごいーーー!!!!
覚えることはたぶんできる。
でも、それをみんなの前で発表するのってむずかしい。

ほっとしてちょっと涙が出ちゃったけど、このことはずっと覚えていてほしいですね。

みんなで例によって記念撮影♡

IMG_17621.jpg




プロフィール

管理人ともぴー

Author:管理人ともぴー
142団ブログへようこそ!
ゆっくりしていってくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

お問い合わせはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


ガールスカウト岩手県第14団

ガールスカウト大阪110団

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード